レンタカー
HOME ご利用案内 NZ交通事情 質問 現在の料金表
よくある質問と答え


Q:予約はいつまでにどのようにすればいいですか?
Q:正式予約成立後のキャンセルはどのようになりますか?
Q:利用時間の延長はどうるすのですか?
Q:予約がなくても車を借りられますか?
Q:オークランド市内近郊のホテルなどからピックアップしてもらえますか?
Q:空港から車を借りたいのですが。
Q:レンタカーの使用後、返車はどのようにすればいいですか?
Q:ガソリン代はどうなりますか?
Q:返車時にガソリンを満タンにできなかった場合どうなりますか?
Q:車を借りている間どういうことに責任を持たなければいけないのですか?
Q:車で走行できない場所はありますか?
Q:チャイルドシートを借りたいのですが
Q:チェーンを借りたいのですが。 Q:盗難防止のハンドルロックは借りられますか?
Q:カーナビつきの車を借りたいのですが
Q:CD・MDつきの車を借りたいのですが
Q:車を借りる際必要なものはなんですか?
Q:クレジットカードを持っていないと車を借りられないのですか?
Q:国際免許は必要ですか?
Q:保険の内容はどうなっていますか?
Q:支払いはいつどのようにすればよいですか?
Q:運転者が全員で3人います。
  その場合運転者全員との契約書と保険加入をしなければならないのですか?



■予約申し込み方法


  Q:予約はどのようにすればいいですか?
A; 弊社レンタカーお申し込みフォームをご利用下さい。 その後当社から申込受付確認メールを返信させていただきます。 ご要望、ご質問など、お気軽にメールにてお問い合わせください。 電話でも受け付けております。日本語でどうぞ。

  Q:正式予約成立後のキャンセルはどのようになりますか?
A; 正式予約成立後のキャンセル料金は次のようになっております。
予約日30日前より:ご予約頂いていたレンタル料金の50%
*キャンセル料金の支払いは、クレジットカードをご利用場合、手数料5%がかかります。
またインターネットでの申し込みに付きましては、お客様から弊社に規定のフォームで申し込みを頂いた後、3日以内に弊社からのメールが届きます。その後再度お客様から申し込みのご返信をいただいた時点で、正式に予約成立とさせていただきます。

  Q:利用時間の延長はどうするのですか?
A; レンタル延長をご希望の場合、当社まで返却時間の6時間前に連絡していただくようお願いしております。
予約状況によりお断りさせていただく場合もございます。
また、連絡がなく利用された場合における事故等については保険の適用外となりますのでご注意下さい。

  Q:予約がなくても車を借りられますか?
A; ブッキングの状況によりご希望の車種をご用意できない場合や、準備に時間がかかる場合がございますので、ご予はお早めにお願い致します。

このページのトップへもどる


■車の借り方・返車方法


  Q:オークランド市内近郊のホテルなどから、ピックアップしてもらえますか。
A; オークランド市内近郊、ご滞在先のホテルへ営業時間内(9:30〜18:00)は無料で送迎をしております。

  Q:空港から車を借りたいのですが。(空港ピックアップ$30)
A; 予約申込み時に到着便・到着時間をお知らせ下さい。
飛行機の到着時間の1時間後にお待ち合わせとさせて頂いております。
到着ロビーより空港建物を出て横断歩道を渡ったところにある、駐車料金自動支払い機のあたりへ
ネームカードを掲げたスタッフがお迎えにあがります。
その後Take1事務所にてレンタカーの契約の手続きをした後、貸し出しとなります。 空港からTake1事務所までは車で約20分です。
空港でのお車の引渡しをご希望の場合はメールにてお申し付け下さい。

  Q:レンタカーの使用後、返車はどのようにすればいいですか?
A; 当社にて返車していただき、市内近郊または空港までご送迎致します。
*営業時間外の場合、事前にお申し出下さい。
滞在先のホテル(オークランド市内近郊)に乗り捨ても可能です。その際にかかる駐車料金はお客様ご負担となります。
出発便が早朝の場合、空港での乗り捨ても可能です。*空港への乗り捨て料金$50(駐車料金を含む)
その他ご要望がございましたらお気軽にお申し付け下さい

このページのトップへもどる


■車の利用に際して


  Q:ガソリン代はどうなりますか?
A; ガソリン代はお客様のご負担となります。
貸出しの際にガソリンは満タンの状態となっております。返却の際にはお客様ご自身で満タンにしていただくようお願いしております。

  Q:返車時にガソリンを満タンにできなかった場合どうなりますか?
A; この場合、お客様にガソリン代+手数料を請求させていただきます。

  Q:車を借りている間どういうことに責任を持たなければいけないのですか?
A; ニュージーランドでのレンタカーの法律においては、お客様には車のエンジンオイル、ラジエーターの水、タイヤの空気圧を御自身で点検していただき、駐車中の車においても責任を持っていただきます。
駐車違反、スピード違反などの罰金においても自己で責任を持って支払っていただきます。
その他保険においては契約時にご説明させていただきます。

  Q:車で走行できない場所はありますか?
A; 道路の状態が悪く、安全に走行できない場所での破損や事故、未舗装 (砂利道など)の道における破損、事故 に関しては保険の対象外となります。

このページのトップへもどる

  Q:チャイルドシートを借りたいのですが。
A; 4歳以下のお子様はシートの使用が義務付けられています。予約申込み時にお問い合わせ下さい。
ベビーシート、チャイルドシート、ブースターシートを無料にてお貸ししております。
数に限りがございますのでお早めにご予約いただきますようお願いいたします。

  Q:盗難防止のハンドルロックは借りられますか?
A; 無料にてお貸ししております。予約申込み時にお問い合わせ下さい。
数に限りがございますのでお早めにご予約いただきますようお願いいたします。

   Q:カーナビはレンタルできますか?
A;
1日$8にてお貸ししています。予約申し込み時にお問い合わせ下さい。 カーナビの音声は日本語です。ご利用方法は、契約の際にご案内致します。

  Q:CD・MDつきの車を借りたいのですが。
A; 当社ではMDつきのお車は取り扱っておりません。殆どの車種にCDプレイヤーは装備しております。

このページのトップへもどる


■当社において


  Q:車を借りる際、必要なものはなんですか?
A; 運転される方全員の運転免許証と、クレジットカード1枚が必要になります。
クレジットカードはご契約いただく際に、免責金額としての保証金をお預かりする為に必要となります。
なお、クレジットカードをお持ちではない方は現金$300をボンドとしてお預かりしております。

  Q:クレジットカードを持っていないと車を借りられないのですか?
A; ご利用頂けますが、レンタカー料金のお支払いとは別に保険の免責金額の保証(ボンド)NZ$300をお預かりさせていただ いております。
このボンドはレンタル終了後に、車の状態を確認させていただいた後、破損や違反がなければご返却日より1ヶ月後にご返金致します。

  Q:国際免許は必要ですか?
A; 英文表記でない免許(日本の運転免許)の場合は、国際免許証または自動車運転免許証抜粋証明(大使館、領事館で発行可能 所要2日、有料)を所持する必要があります。自国の有効な運転免許証か国際運転免許証を携帯していれば、入国日より12ヶ月間を期限に、ニュージーランド国内で合法的に運転することが出来ます。

  Q:保険の内容はどうなっていますか?
A; 事故の際、第三者はもちろん、自分の車の修理代もカバーされる、というフルカバーの保険に全車加入しております。
また盗難、火災に対する損害や、事故による第三者の財産(民家の壁など)を破損した場合にも保険が適用されます。
自動車事故に伴う怪我の治療費はACC(政府機関がニュージーランド国内で起きた事故に対して治療費その他を負担する事故保障制度)がカバーします。
これは海外からの旅行者にも適応されます。

  Q:支払いはいつどのようにすればよいですか?
A; レンタカーをご利用いただく当日にお支払いいただきます。
お支払方法は、現金、エフトポス、クレジットカード(VisaまたはMaster)があります。

  Q:運転者が全員で3人います。
  その場合運転者全員との契約書と保険加入をしなければならないのですか?
A; 代表でお一人の方にご契約いただいております。
主契約者以外で運転されるお客様には、免許証のコピーをとらせて頂き、ご署名をお願いしております。

このページのトップへもどる



Back to top page